選書してもらった中の一冊、「ナガオカケンメイの考え」を読んでる。
*選書はついては、また改めて書きます。
2003.03.21 自分のキャッチコピーをつけてみる。
会社を作り、改めてこのことを考えることが多い。
「何でもできる」というのは、個性にしていくことは難しいし、自分がそれを「個性」と思っていても、周りは、そうは考えていない。
「○○○○なナガオカ君」と自分にキャッチコピーをつけることができるだろうか。
試しに自分に「自分」のキャッチコピーをつけてみてほしい。
それが、会社における自分の評価そのものの行為と一緒だ。
「年間150回以上のセミナー実績。価値を咀嚼し、わかりやすく伝え、ワクワクさせることができるシブヤ君」
ですかね。
ここを常にバージョンアップしていこう。より尖るように。