好きこそものの上手なれ

渋谷 雄大が普段考えていることをつらつらと。

プレゼンはエンターテインメント

f:id:toptrainer27:20181216224127j:image

 

プレゼンをするときに意識するのは、いかに心がワクワクして頂けるか。

 

まずは、楽しんでもらう。

 

それって、「エンターテインメント」だと思うんです。

 

以前、USから来ていたメンバーから、プレゼン後に、「あなたのプレゼンはエンターテインメントだ!」って言ってもらったことがあって、それがすごく嬉しく、また納得感がありました。

 

 

最近は、演劇などにも興味を持っていて、積極的に観に行ったりしています。

ただ楽しむことも大切にしてますが、さらにひとつひとつの動作やタイミングの取り方、表情など、どれを取っても参考になります。

 

人は、心がワクワクしないと、行動を起こそうと思わないと思うんです。

 

2019年は、この辺りのエンターテインメント要素もさらに培っていきたいなと思ってます。

よりワクワクするようなプレゼンを。

 

BE MOVED.