好きこそものの上手なれ

渋谷 雄大が普段考えていることをつらつらと。

渋谷雄大の自己紹介 その2〜スポーツトレーナー 編〜

専門学校に入学する前に取り組んだのが、パーソナルトレーナーとしての勉強。

海老原勇人師匠です。

ティップネスの伝説のトレーナーとして、パーソナルトレーナー育成をされていた方ですが、

別途外部向けのスクールも開講されており、私はそこになけなしのお金をかけて学びにいきました。

 

私のトレーナースキルの土台を培って頂いた、大きな影響を頂いたトレーナーの一人です。

 

何と、今はプロカメラマンに転職されているそうで。突き詰めるタイプの方なんでしょうね。

http://sun7h.exblog.jp/

 

 

なにより、人間性へ影響を受けた時間でした。

本当に、心の温かい方ばかり。

お客様のために。ただその一点に向けて必死に勉強をして、惜しみなく教授してくれる。

こういった中で、勉強できたというのが、一つ大きな財産です。