好きこそものの上手なれ

渋谷 雄大が普段考えていることをつらつらと。

渋谷雄大の自己紹介 その1〜学生時代 編〜

はじめまして。渋谷 雄大です。

本ブログでは、皆様にも役立つ情報や、普段のインプットで記録すべきことなどを不定期で発信していきます。

IT業界に興味がある、プレゼンテーションに興味がある、読書が好き。

そんな方にブラリと立ち寄って頂ければ嬉しいなと思います。

 

まずは1記事目なので、

簡単に自分の紹介をしようかなと思います。 渋谷 雄大がどうできあがってきたかを。少々お付き合いください。

 

東京深川生まれ

学生時代

公立小学校→公立中学校→都立高校→鍼灸の専門学校(夜間部)

小学校時代、江東区連合陸上大会でリレー総合1位を獲得。 1学年40人ちょいの小さな小学校としては大事な出来事だったらしく、校長室に呼ばれ祝われる。

高校は、生物学者になりたい!と夢みてスーパーサイエンスハイスクールSSH)へ。 高校には贅沢すぎる高価な実験機器に囲まれ、実験ばっかりの日々を楽しむ。

その中で、スポーツ医療に興味を持ち、進路変更。 鍼灸の国家資格を持つと、後々アドバンテージになると考えて、大学には進学せず、鍼灸(しんきゅう)の専門学校へ。 昼間はスポーツクラブでパーソナルトレーナーとして働き、夜間学校に通う日々。意識の高い仲間たちに囲まれ、密度の濃い学校生活を送る。

2007年 無事、はり師・きゅう師の国家資格獲得!