好きこそものの上手なれ

渋谷 雄大が普段考えていることをつらつらと。

家族との幸せな時間を味わうために、日々の仕事のストレスをコントロールする。

この週末は、じっくり家族との時間に使えた。

 

f:id:toptrainer27:20180624214220j:image

 

 

ここ数ヶ月は、

タスクを多く持ちすぎていて、締切だらけのスケジュールとなってしまい、

平日も週末も、仕事のことで頭の中が埋まってしまい、ゆっくり家族に向き合えていなかった。

これが、ボディーブローのように、じわじわと蓄積するストレスになっていた。

 

 

しかし、

ようやくこの1週間で、目の前のことをしっかりと整理することができ、

 

この週末は、

ベランダ菜園を収穫したら、公園に行ったり、サッカーしたり、プールに行ったり、回転寿司にいったり。

 

ベランダのプランターで、種から育てたミニにんじんと小カブが収穫できた。

小ぶりだけど、子供たちが頑張って種から育てたことが何より大切。

f:id:toptrainer27:20180624214229j:imagef:id:toptrainer27:20180624214234j:image

f:id:toptrainer27:20180624214309j:image

 

 

ずっと子供たちの顔を見ていた。

 

 

こうやって、心のストレスなく、

家族にたっぷりと時間が使えることに、大きな幸せを感じる。

 

 

いつも思いつつ、おろそかにもなりがちなこと。

 

何のために仕事をしているのか。

その目的・優先順位を忘れずに、自分の価値観を大切に、日々を大切に過ごしていきたい。